ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月03日

ミニスライト75

蚊に刺されまくってウナ塗りまくってるtakaです(^^)
最近は磯マルお休みしてオッパ川のデイゲームにうちこんでました♪( ´▽`)
デイゲームで重要なのは潮のタイミング。タイミングさえ合えば大概だれでも釣れます(^^)最近は午前中や夕方にに大きく潮が動くことが多いのでデイゲームにバッチリな動きです。潮が動くタイミングじゃなくても釣れますが爆発力が違います。下げ潮が入ると動いてる間数回反転流が発生したりで川にスジができます。そのタイミングでシーバスがベイトを追い始めてバイトが多発します。狙う場所としては手間が掘れてて、沖が浅い場所や手前が浅くてやや沖にブレイクがある場所。ボトムは岩だろうが砂だろうが回ってきます。
デイゲームでの主力はもちろんバイブレーション。私が使うバイブは3つ。
一つは小粒だけど波動が強めのキールバイブ62。もう一つは強波動のキールバイブ75。で、最近多用している低波動のミニスライト75。最近多用している理由が、ベイトが小さめなのでシルエットが細くみえるのと、低波動なのでかなりの高速巻きに対応できるからです(^^)もちろんキールバイブ62でも釣れましたが、今時期は圧倒的にミニスライトに反応する魚が多いです。私のリールは4000XGを使用してますが1秒で2回転ほどのスピードで巻いてます(^^;;なんで波動が強めだと疲れてしまいます笑
リトリーブする時は竿を寝かせ気味にして巻きます。
するとドンっ!とリーリングを止めるようなバイトがでるのでクセになります♪( ´▽`)ミニスライト75
ミニスライト75
ミニスライト75
ミニスライト75
ミニスライト75
ミニスライト75
ミニスライト75
ミニスライト75
これからまだまだ暑いので熱中症に気をつけながら楽しんでいきたいと思います(^^)みなさんも是非オッパデイゲーム楽しんでください♪( ´▽`)


最新記事画像
短いジアイ
追波川デイゲームランカー
最近のリバーシーバス
アストレイア127F Hi Beat
追波川ランカーシーバス
2016追波川シーバス
最新記事
 短いジアイ (2016-08-08 11:07)
 追波川デイゲームランカー (2016-07-30 12:00)
 最近のリバーシーバス (2016-07-24 22:39)
 アストレイア127F Hi Beat (2016-06-29 15:46)
 追波川ランカーシーバス (2016-06-24 13:30)
 2016追波川シーバス (2016-06-23 11:19)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニスライト75
    コメント(0)